2006年12月03日

BMW 3シリーズクーペの歴史

BMW 2002からBMWコンパクトクーペの歴史を動画で紹介。

BMW 3 Series Heritage

Heritage of the BMW 3 Series Coupe starting with the famous BMW 2002.

伝統の重さを感じさせますねぇ。
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:02| BMW ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

WTCC 2007 BMW〜来シーズン、アウグスト・ファルフスがアルファロメオからBMWチームドイツに移籍!

来シーズンのWTCC BMWワークスチーム、チームドイツ(シュニッツアーモータースポーツ)に、なんとアウグスト・ファルフスが参加決定!



マリオ・タイセン
私はWTCCの有望なエースが2006年のドライバーラインナップに迎えることができてうれしく思う。2004年のETCCでデビューして以来、彼は大いに学んで急激に上昇してきている。そして、2006年のWTCCで最後までタイトルを争いました。このコンペティブなチャンピオンシップのためには彼のような並外れたスキルが必要なのです。

アウグスト・ファルフス
私はBMWのワークスドライバーになることができて、本当にうれしいです。BMWのような会社が私に競争の機会を与えてくれることは名誉なことです。コンペティブな車であることに自信がありますし、私の目標はBMWでワールドチャンピオンになることです。2007年のWTCCの開幕戦は私のホームタウンのクリチーバで、モチベーションがあがります。


代わりに抜けたのがダーク・ミューラー。
ダーク・ミューラーは2002年〜2006年とワークスドライバーだったので、ちょっとさびしい結果ですが、より強いBMWチームのためにタイセンもやむをえない決断だったのでしょう。
来シーズン、チームドイツのヨルグ・ミューラーとアウグスト・ファルフスの2名にはドイツの意地を見せてもらいたいと思います。
posted by Yoshihiro Nakahashi at 10:01| BMW レース ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログの全体ページビュー 2006年10月

毎月恒例の当BLOGのページビュー報告です。
2006年10月のページビューは以下のとおりでした。

2006年1月分 合計 480,153
2006年2月分 合計 492,754
2006年3月分 合計 570,685
2006年4月分 合計 520,914
2006年5月分 合計 584,595
2006年6月分 合計 575,854
2006年7月分 合計 612,639
2006年8月分 合計 618,592
2006年9月分 合計 593,736
2006年10月分 合計 621,526
2006年11月分 合計 628,057


PVは過去最高記録を更新しました!
今月平均では20,935PV/Day、最低は16,033PV/Day、最高は31,720PV/Dayでした。
今月の記事数は181エントリーで前月209よりも低下しました。

2006年11月の注目記事は以下でしょうか。

■BMW関連
[噂] BMW X6?〜その8
[謎]BMW Z6ロードスター?
X6、Z6などのニューモデルの噂が注目でした。

BMW 5シリーズ・ロングホイールバージョン、正式発表!〜その3
以前からお伝えしていた5シリーズのロング、ついに登場!

BMW専門店スタディからBMW専門誌「Studie Style」創刊へ〜その4
BMW専門誌に新たな旋風が!ただいま激売れ中!

BMWジャパンが東京丸の内に移転!
千葉幕張から東京に移転決定です。

■BMW F1関連
BMWザウバー〜ザナルディがF1テストドライブ〜その4
ザナルディが運転するだけでも感動ですけど、タイムも立派だったのがすごい。

■BMWレース関連
WTCC 2006 BMW〜マカオを振り返って
WTCC今シーズンも終わりましたっ。マニファクチャラーズ、ドライバーズともBMWがタイトルを勝ち取りました!

■MINI関連
限定300台の特別仕様車「MINI DESIGNER’S CHOICE」登場!
日本限定の特別仕様車がリリースされるとは!


さて。
12月はどんなネタが盛り上がるでしょうか。
ということで、今後ともよろしくお願いします。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 09:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜タイセン、ビルヌーブの解雇を振り返る

BMWザウバーの2006年シーズンにおける、ドライバー交代劇を振り返って。



ニキ・ラウダ / F1コメンテーター
F1チームの代表はノーベル平和賞獲得のためではなく、レースで勝つためにいる。

マリオ・タイセン
ラウダの意見は的を射ていたね。(今でも同じ決断を下すかと聞かれ)もちろん、そうだ。
早まるべきではないけど、クビサは確実に能力がある。これによりベテランのチームメイト、ニック・ハイドフェルドに喝が入った。時として、ライバル意識は度を超えてしまうが、これを調整するのはチームの仕事。今季は終了したばかりだが、今後は避けたいような状況も1、2度あった。


ハイドフェルドとクビサの関係、来シーズンはさらに過熱化しそう・・・?
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 09:43| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALPINA in Roppongi 2006/12/1〜2006/12/3〜その2

ALPINA in Roppongi 2006/12/1〜2006/12/3の続報です。



webCGでも紹介されてます。
2006年12月1日、「アルピナ」の新型ツーリングワゴン「B5ツーリングスーパーチャージ」日本モデルが初上陸した。


ということで、興味のある方は是非六本木へ。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 09:42| ALPINA ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WTCCは異常なほどに面白い! by All About

All AboutでWTCC紹介記事が掲載されています。



こんなに面白いレースがあったのか!?衝撃のWTCC
マカオGPで「ギアレース」として開催されたWTCC(世界ツーリングカー選手権)は驚きの連続だった。個人的にはツーリングカーレースにはあまり興味が無かったのだが、マカオでWTCC最終戦を取材してからというもののすっかりトリコになってしまった。


見たことない人は是非見てほしいです〜。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 09:40| BMW レース ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!〜その5

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!〜その4の続報です。

ティモ・クロックのF1.06テストの感想です。



ティモ・グロック
F1マシンの特性はGP2と比べると、かなり難しいんだ。だから、午前中は僕のドライビングスタイルに合わせるため、数周を走る必要があった。
このマシンをドライブした感じは、とても素晴らしいね。特に、1コーナーのスピードがとても印象的だよ。今日はたくさん走ったし、コンスタントに良くなっていったと思う。だから、とてもハッピーだし、次のヘレステストに期待しているよ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 09:38| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ロサンゼルスモーターショー2006でのBMW

「LA Auto Show 2006」開催ということでBMW、BMWミニのブースの様子をどうぞ。





以下写真続きます。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:14| BMW ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMW 700のTVコマーシャル動画

激しくレアな動画ですね、これは!

BMW 700LS Ad

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:10| BMW ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

