2005年11月01日

当ブログの全体ページビュー 2005年10月

さて、10月のページビューをチェックしてみました。

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964
6月分 合計 191,536
7月分 合計 210,021
8月分 合計 275,444
9月分 合計 438,486
10月分 合計 482,660


今月平均では15,600PV/Day、最低は12,500PV/Day、最高は20,800PV/Dayでした。
一応、前月よりちょこっと伸びた、という感じです。

10月の注目記事は以下でしょうか。

東京モーターショー2005、BMW関連記事特集![Update]
 前月に引き続き東京モーターショー関連記事は全般に盛り上がりました。

[速報] BMW 3シリーズ、国内でもツーリング&M-Sport&330xi登場!
 E90のMスポも話題でした。

杉村太蔵も唖然?〜大仁田厚の愛車はBMW?
 先月盛り上がった杉村太蔵関連で再び。

フジの美人女子アナ、不倫相手の社長からBMW ALPINAをあてがわれた?
 短期的ですが最高のアクセスを記録した記事がこれ。

[速報] ニュー BMW R 1200 GS Adventure登場!
 バイク乗りの熱い注目を受けたこのニュース。

[速報] BMW Z4 M Roadster、正式フォトデビュー!
 月末はこの話題で持ちきり。

ということで、今後ともよろしくお願いします。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

BMWおたっきーずBLOGの価値?

ブロガーの間で話題になっているので、僕のBLOGがどうなるのかさっそくチェックして見ました。
すると・・・



My blog is worth $256,865.70.
How much is your blog worth?




How Much Is My Blog Worth?
Your blog, bmw.jugem.cc/, is worth $256,865.70


日本円にして、2,964万円でした。ほんとっすか?(^-^;)
ちゃんと価格が変わっていくらしいのでたまにチェックしてみようっと。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「BMWおたっきーず!BLOG」、注目のサーチワードをチェック!

「Search Word Cloud」というサービスを利用して「BMWおたっきーず!注目のサーチワード」というコーナーを右カラムに新設しましたのでお知らせします。



Yahoo!やGoogleなどの検索サービスの検索結果からBMWおたっきーず!BLOGを訪れた場合、その検索キーワードを自動的に検知・蓄積し、表示していきます。
その回数が増えれば増えるほどフォントサイズが大きくなるのがミソです。
どんな言葉でこのBLOGにきているかわかるので、注目されているBMWネタがわかるという仕組みです。

今後ともご注目ください。

#Special Thanks : Yappo大沢さん
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

当ブログの全体ページビュー 2005年9月

さて、9月のページビューをチェックしてみました。

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964
6月分 合計 191,536
7月分 合計 210,021
8月分 合計 275,444
9月分 合計 438,486


ずいぶんページビューが伸びました。
今月平均では14000PV/Day、最低は10,000PV/Day、最高は24,000PV/Dayでした。

9月の注目記事は以下でしょうか。

BMWに乗ってレクサスディーラーに行ってみた。〜その1
 レクサス関連記事は全体的に検索でのヒットも多く話題でした。

BMWがハイブリッド開発でダイムラーとGMと協力へ
 これも将来のBMWの方向性として注目でした。

フランクフルトモーターショー2006、BMW関連記事特集![Update]
 なんといってもコンセプトカーZ4クーペが話題。

BMW史上最もパワフルな6シリーズ、「BMW M6」、日本で予約注文受付開始!
 地味ですが話題になった記事です。

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル
 BMW乗り以外も巻き込んだ記事としてとてつもないPVへ。

第39回 東京モーターショーBMW展示概要
 東京モーターショー関連は今月さらに盛り上がりそうです。

今後ともよろしくお願いします。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 15:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

BMWパーツの開発に僕らの意見を!〜アンケート by アペクセラさん

BMWに関するマフラー・サスペンションに関してアンケートのお知らせです。
抽選で50名様にLEDフラッシュライトがあたります!

株式会社アペクセラさんより、アンケート応募で当たるプレゼント企画


マフラーとサスペンションについて、簡単なアンケートに回答して頂いた方の中から抽選で50名様に、LEDフラッシュライトが当たります!
新しいBMWパーツの開発に我々のニーズが反映されると良いですね。
プレゼントは持っていると便利なフラッシュライトです!


ということで、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 11:34| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

[祝] BMW BLOG RING、100サイト突破!

2004年7月にスタートした「BMW BLOG RING」ですが、1年ちょっとたって、100サイトを突破しました。
BLOGの広がりを感じますねっ。

BMW BLOG RING
[←前] [次→]

BMW BLOG RING


というわけで、まだ登録していないBMW関連ブロガーの皆様、参加をお待ちしております
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

当ブログの全体ページビュー 2005年8月

さて、8月のページビューをチェックしてみました。

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964
6月分 合計 191,536
7月分 合計 210,021
8月分 合計 275,444


ずいぶんページビューが伸びました。
BMWおたっきーず!トップからのリンクが激増したためです。
もうちょっとで平均1日1万ページビューになります。

今後ともよろしくお願いします。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

当ブログの全体ページビュー 2005年7月

さて、7月も終わり、ページビューをチェックしてみました。
(6月の集計は報告し忘れてました。)

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964
6月分 合計 191,536
7月分 合計 210,021


5月から少しずつページビューが伸びていました。
ありがたいことです。

今後ともよろしくお願いします。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:38| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

当ブログの全体ページビュー 2005年6月

今頃6月のページビューなんですが、前月よりは伸びたみたいです。

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964
6月分 合計 191,536


日別にみると、最低5000、最大8800ページビューといった感じでした。
最低値が底上げされている感じでありがたいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

BMW BLOG RINGに強敵が!?

BMW BLOG RINGに似た自動車BLOGのWeb RINGを発見!
その名も「VW BLOG RING」。



特定自動車ブランドのBLOGだけをつなげるコンセプト、RINGのデザイン、キャッチコピーとか似てる〜。(^^;)
でも、BMWのBLOGのほうが、登録RING数もページビューも少ないので、がんばらないと・・・。

ということで、BMWなブロガーの皆様、一緒につながってみませんか?
登録はこちらからどうぞ。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 21:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

当ブログの全体ページビュー 2005年5月

5月のページビューなんですが、2005年4月よりも落ち込んでしまいました・・・。

3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909
5月分 合計 176,964


うーん。精進します。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

BMWネタ一筋10年〜100万人が集まるホームページでBMWおたっきーず!が紹介されました。

100万人が集まるホームページさんのインタビューに答えてみましたので紹介。



インタビューの内容は、ホームページ開設の目的、リソース、コツ・・・みたいなものです。

僕には96年10月からサイトを作り始め、それ以来「更新を続ける」ことを念頭において運営してきました。
そのための工夫はありますが、逆にそれ以外のコツはないです。そんな話をさせてもらいました。
思えばサイトを立ち上げてから後5ヶ月で10年かぁ・・・

ってことであまり参考になる話はできていないのですが、他の100万ヒットの方のインタビューはウェブマスター/ブロガーにとっては参考になるように思います。

#3色ペンさん、その節はどうもありがとうございました。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

当ブログの全体ページビュー 2005年4月

以前、当ブログの全体ページビューをアップデートしながらページビューを報告していたのですが、すっかり忘れてました。
慌てて、当BLOGシステムのJugemのアクセスログを調べたら、過去3ヶ月しかログを蓄積しない仕様になってました・・・。

なので、とりあえず直近過去3ヶ月のページビュー推移を報告。

2月分 合計 143,080
3月分 合計 181,528
4月分 合計 183,909


あら・・・伸びが鈍ってる・・・(涙

平均すると1日5,000〜6,000ページビューぐらいです。
1日最高で1~2万で、低いと4,000ぐらいだったりします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

BMWおたっきーず!Blogが、JUGEM人気ブログランキングで1位に!

http://jugem.jp/を見てびっくりしました。

な、なんとこんなニッチなBLOGが、JUGEMで1位になってました・・・。(唖然)



・・・まぢで?

うれしいんですが、それより何かの間違いでは・・・と思うのでした。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

当ブログの人気検索キーワード 2005年4月

主要検索サイト経由でBMWおたっきーず!BLOGにたどり着いたのは、どんなキーワードだったか?(過去3ヶ月)のランキング情報です。



なんと、検索要求の45%が元BMW東京社長〜現ダイエーCEOの林文子さん関連でした。
これはBMWに興味があるというより、林さんに興味があるということで検索されたのでしょうね。

その後、E90、バイク、130iなど新車種情報への検索が多い、という形です。

#微妙にアダルトワードがまじってるのも気になるなぁ・・・。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

BMWおたっきーず!〜Yahoo! Internet Guide 6月号に掲載されました。

YAHOO! INTERNET GUIDEの6月号の車情報を扱うWEBサイトとして、当サイトが紹介されました。



オーナーズクラブサイトを活用
ウェブ上のオーナーズクラブでは、同じブランドや車種のオーナーどうしが情報を交換しあっている。
中には売買情報に関する掲示板をもつところもあり、貴重なモデルや良質車、パーツ類が廉価で取引されていると評判だ。
「BMWおたっきーず!」はとくに書き込みが活発。BMWの購入や売却を考えている人は一度のぞいてみて損はない。


ってことで、ありがとうございます。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

BMWおたっきーず!〜BMWコンプリートチューニング・スペシャルに掲載されました。

BMWコンプリートチューニング・スペシャルのBMWサイト紹介コーナーで当サイト、当BLOGが紹介されましたのでお知らせ。



BMWおたっきーず!
BMWファンが作るサイトとしては日本一、いや世界一かも。車種別に系統立てられたメンテ&チューニング情報は必見。各地支部会でのオフミも盛んらしい。

BMWおたっきーず!BLOG
最新ニュースはもちろん、思わず笑い出しちゃうようなネタまで多様多彩なBMWニュースを配信。ホント凄いです。




ご紹介いただき感謝です。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:14| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

日経ゼロワンで「BMWおたっきーず!BLOG」が紹介されました

「人気ブログ〜編集部が選んだ、今注目のブログ57」で、車ジャンルで唯一ピックアップしていただきました。



BMWグループに関するニュースを発信するBMW総合情報ブログ。
新着ニュースは毎日更新され、過去記事も膨大にストックされている。


画面写真入りで紹介していただき感謝です。
編集部のみなさま、本当にありがとうございました。続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

LEVOLANT.jp 〜 BMWのオーナーズ・クラブ紹介ページ

LEVOLANT.jpさんで、オーナーズクラブ紹介ページが公開されました。
もちろん、BMWのオーナーズ・クラブ ページもちゃんと用意されてます!



BMWおたっきーず!も紹介されましたっ。

#Special Thanks, Mr.Kiuchi!続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

BMWおたっきーず!BLOGの記事がエキサイトブログニュースランキングで1位に!

BMW萌えなブロガー&ブログ読者の皆様、お疲れ様です。
今回はBMWのネタではなくて、BMWおたっきーず!BLOGのニュースです。

Excite / ブログニュースランキング



ついに(偶然・・・)、ブログニュースランキングで当BLOGの記事が1位になりました!
今まで100位以内に記事はちょろちょろと拾われていたのですが、まさか1位になるとは思ってもなかったので驚いたのでした。
要因は、こんなニッチな渡辺満里奈ネタ、しかも、読者の期待を裏切るような内容で申し訳ない・・・。
満里奈ありがとう・・・
記事別ではなく、サイト別のクリックランキングでは10位と、まぁまぁでしょうか。

まぁ時事ネタがたまたまヒットした、ということなので実力とはまったく違うので久々に他のBLOGランキングでポジションをチェックしてみました。


人気BLOGランキング / 自動車ランキング



人気BLOGランキングでは、万年2位の立場で安定しちゃってます。
当然のことながら何をやってもニフティさんには勝てないですねぇ・・・。
ということで、このブログを見て気に入っていただけた方は、たまにはランキング投票におつきあいください。m(_ _)m


RSSフィードメーター



フィードメーターのほうは、93位とまったくさえません・・・。トホホ。

ということで、これからも日々更新を続けていきますのでご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

