2006年11月26日

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!〜その3

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!〜その2の続報です。



来シーズン、ティモ・グロックが正式にテストドライバーを務める可能性が浮上しているそうです。
ベッテルがF1以外のレースにも参戦するため、テストが不十分になるため確かにありえなくはないですね。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:15| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

BMWザウバー〜ザナルディがF1テストドライブ〜その2

BMWザウバー〜ザナルディがF1テストドライブの続報です。

ついにザナルディがBMWザウバーのF1テストで3周走ったそうです。



今週末、本格的なデモンストレーションランを行うそうです。

アレッサンドロ・ザナルディ
信じられないね!何回かステアリングを握ったことがあったけれど、素晴らしい体験だったよ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:14| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜フォーミュラBMW優勝のマルコ・ホルツェルがテストへ!〜その3

BMWザウバー〜フォーミュラBMW優勝のマルコ・ホルツェルがテストへ!〜その2の続報です。

マルコがBMWザウバーF1走行デビューです。



マルコ・ホルツェル
滅多にない経験だったよ。コーナリングスピードが素晴らしいね。ブレーキの力もそうだけど。周回が増えるごとにおもしろくなって、心地よくなっていったよ。
チームは僕を温かく迎えてくれて、僕の質問に全て答えてくれたんだ。

マリオ・タイセン
マルコはF1デビューで確かな印象を与えた。今回のテストは彼のキャリアの導く方向を示してくれたよ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:04| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

BMWザウバー〜フォーミュラBMW優勝のマルコ・ホルツェルがテストへ!〜その2

BMWザウバー〜フォーミュラBMW優勝のマルコ・ホルツェルがテストへ!の続報です。

フォーミュラBMWでの勝者、マルコ・ホルツェルのコメントです。



マルコ・ホルツェル
今回のF1テストは、僕にとって最高の経験になるだろうね。今はF1マシン特有の強い力に備えて準備しているんだ。
高いエンジン性能を持ったBMWザウバーのF1マシンをどれくらい扱えるか試してみるのは、とてもエキサイティングなものになるだろうね。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:04| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

BMWザウバー〜ベッテル、ワールドシリーズbyルノーにも参戦

BMWザウバーの来シーズンのテストドライバー、セバスチャン・ベッテルが、ワールドシリーズ by ルノーにも参戦するそうです。
所属はカーリンモータースポーツチーム。



売れっ子ですね(^-^)

マリオ・タイセン
今回のプログラムでは、セバスチャンは更なるレースの経験を積み、その経験を広げることができるだろう。これは若いドライバーのキャリアにおいて重要なことだ。セバスチャンがF1が行われる週末に他のレースをかかえないことも我々にとって重要なことだった。これにより、GP2に参戦しないという決定に至ったんだ。

セバスチャン・ベッテル
BMWザウバーチームのテスト兼リザーブドライバーでいることは、僕にとって大きな進歩であることは確かだよ。それと同時に、カーリンチームでレースをして学び続けることができて嬉しいよ。もし両方の日程が重なることがあったら、F1を優先させるのは明らかだよ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 01:33| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

BMWザウバー〜ビルヌーブがNASCARに転向?〜その8

BMWザウバー〜ビルヌーブがNASCARに転向?〜その7の続報です。



ビルヌーブのNASCAR参戦に関してラウシュレーシング社長のジェフ・スミスによれば、まだ可能性が残されているそうです。

ジェフ・スミス
あるスポンサーがビルヌーブのマネージャー、クレイグ・ポロックによって持ち込まれたという話をガレージで耳にしたので、何かが動いているんだろうね。


また続報あり次第お伝えします。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:21| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

BMWザウバー〜ビルヌーブがパパに!

BMWザウバー〜ビルヌーブは多忙?の続報になります。

元BMWザウバーのビルヌーブですが、NASCARは参戦不明ですが、子供が生まれたのだそうです。



おめでとうございますっ!

そして、NASCAR転向の可能性もいまだにあるようです。

ラウシュ・レーシング代表 / ジェフ・スミス
実際、今、ボールは彼らのコートにあるんだ。
ガレージで聞いた限りでは、(ポロックは)いくつかのスポンサーにあたっているようだ。だから、何かしらの動きはある。


#そろそろビルヌーブ関連情報はBMWザウバーネタじゃないですね・・・(^-^;)
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 16:44| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜ハイドフェルド、早くシーズン始まってほしい

ハイドフェルド、来シーズンが待ちきれないようです。



ニック・ハイドフェルド
今年は疲れを感じなかったんだ。僕について言えば、シーズンが今始まってもいいくらいだ。2007年シーズンを本当に楽しみにしているんだよ。
冬の間は確かに少し時間があるけれど、外から見るほど時間があるわけでもないんだ。シーズン終了直後は、4週間の休みがあるけど、それでもいくつかこなさなければいけない予定が入っているんだ。それでも僕たちは家族と過ごす時間を作るんだよ。


BMWを応援する立場としても、開幕が楽しみですっ。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 16:43| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GPMAとFIAが和解合意へ

FIA(国際自動車連盟)とGPMA(グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション)がF1の商業問題で対立していたところ、ついに和解することで合意したそうです。



BMWシニアアドバイザー / ブルクハルト・ゲッシェル博士
新しいコンコルド協定は可能性があり、私の考えでは非常に短期間で完了させるべきことだ。全メーカーとも将来のビジネスにF1を組み込みたいと思っていることから、同じ意見だ。もし話す機会があれば、われわれのメンバーである日本企業に聞いてみるといい。同じ意見が返ってくるはずだ。


また続報あり次第お伝えします。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 16:34| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

BMWザウバー〜ビルヌーブがNASCARに転向?〜その7

BMWザウバー〜ビルヌーブがNASCARに転向?〜その6の続報です。

元BMWザウバーのビルヌーブですが、NASCAR転向はうまくいきそうになさそう、とのこと。



ラウシュ・レーシング ゼネラルマネージャー / ジェフ・スミス
2007年については、今のところその予定はまったくない。
現在、彼と総合的な話し合いを行っていることは事実だが、今から契約をまとめるのは難しいだろう。すでに、時期的にタイムアウトだよ。
チームがビルヌーブとの仕事に関心を持っているが、まだ契約を交わすような段階ではない。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:42| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

BMWザウバー〜ハイドフェルド、2007年に期待!

ハイドフェルドが来シーズンに向かって前向きなコメントを発表。



ニック・ハイドフェルド
来年についてはとてもいい感触を持っている。なぜなら僕たちは2006年に絶え間なく進歩していたからね。チームに優秀な人がたくさんいて、雰囲気も素晴らしかったからだよ」とハイドフェルドは語った。「でもF1のことをよく知っていれば、将来を予測するのがどれだけ難しいかは分かるよね。2007年も僕たちは進歩し続けられるに違いないと僕は思っているんだ。
一番の疑問は、“僕たちがライバルたちに比べてどれだけ強いか”ということだね。今は、昔のF1とは違うんだ。昔は大きなチームが数チームだけあって、その他に残りのチームがあった。でも今ではF1はビッグチームだけなんだよ。


期待してますっ!
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:19| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

BMWザウバー〜クビサ、テスト再開が楽しみ

テスト再開に向けてクビサのコメントです。



ロバート・クビサ
ドライブしない1か月は長く感じたよ。でも、休むことはいいことだよね。シーズン最後の2〜3か月は全てのテストに参加していたし、最後の3戦は海外でのレースだったからね。
今シーズンは僕にとって素晴らしいものだったよ。テストドライバーからスタートして、レースドライバーに昇格することができたんだ。上手くいったこともあったし、ノーポイントのレースもあったよ。
チームとして最初のシーズンでの素晴らしい結果は、僕たちのポテンシャルを証明してくれたんだ。来シーズンも素晴らしいクルマとともに、好成績を残すために戦えると思うよ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:00| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

BMWザウバー〜ハイドフェルド「ブリヂストンのみではオーバーテイクは難しい」

ハイドフェルドが来シーズン、タイヤがブリヂストンだけになることでオーバーテイクが難しくなると予想しています。



ニック・ハイドフェルド
F1では、オーバーテイクはいつも難しいんだ。これからもきっと難しいままだと思うよ。来シーズンは大きなルール変更がないし。特にエアロダイナミクスについてはね。だから、大きく変化するとは思えないんだ。
異なったタイヤを使っているときは、クルマはコーナーでの動きやスピードに違いがあるんだ。タイヤがワンメイクになることを考えると、オーバーテイクはさらに難しくなると思うよ。
でも、オーバーテイクはF1をおもしろくする多くの要素の1つだと思うんだ。2006年は、タイトル争いや、僕たちが経験したコンストラクターズタイトルでのポジション争いが接戦になったよね。おもしろさが欠けているなんていう不満はなかったよ。


WTCCはワンメイクでも充分競い合ってますので、F1もうまくいってほしいものです。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 01:21| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

BMWザウバー〜F1とWTCCの日程が・・・

10/18に発表された来年のF1カレンダーですが、WRCやWTCCなどのスケジュールとバッティングしているようで関係者の不満が高まっているそうです。



FIA世界モータースポーツ評議会が再度カレンダーを調整するのか?また続報あり次第お伝えします。

【2007年暫定F1カレンダー】
No. 日程 グランプリ 開催地(推定)
1 03月18日 オーストラリアGP メルボルン
2 04月08日 マレーシアGP セパン
3 04月15日 バーレーンGP バーレーン
4 05月13日 スペインGP バルセロナ
5 05月27日 モナコGP モンテカルロ
6 06月10日 カナダGP モントリオール
7 06月17日 アメリカGP インディアナポリス
8 07月01日 フランスGP マニクール
9 07月08日 イギリスGP シルバーストーン
10 07月22日 ドイツGP ニュルブルクリンク
11 08月05日 ハンガリーGP ハンガロリンク
12 08月26日 トルコGP イスタンブール
13 09月09日 イタリアGP モンツァ
14 09月16日 ベルギーGP スパフランコルシャン
15 09月30日 日本GP 富士
16 10月07日 中国GP 上海
17 10月21日 ブラジルGP インテルラゴス

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 07:07| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

BMWザウバー〜ラルフとハイドフェルドがシート交換の噂?!〜その3

BMWザウバー〜ラルフとハイドフェルドがシート交換の噂?!〜その2の続報です。



なんども否定されている噂なのですが、また噂が再燃しているようです。

マリオ・タイセン
(最近の報道に対し)ちゃんとした記事として書かれたとは思えないから、誰かに書かされたんじゃないのかな。


と、改めてタイセンは否定しています。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:37| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!〜その2

BMWザウバー〜ティモ・グロックが12月のテストに参加!の続報です。

今月末のヘレステストでGP2ドライバーのティモ・グロックが参加するそうです。



マリオ・タイセン
今回のテストドライブはずっと前に企画されたものだが、ティモがモンツァで行われたGP2のレースで手に怪我をしてしまい、そのために延期されていたんだ。我々は、グロックがフォーミュラBMWで活躍していた頃から彼に目を付けており、今は確かな手応えを受けたいと思っている。様々なレースでの素晴らしいパフォーマンスのおかげで、ティモは我々のテストドライバーに選ばれたんだ。


BMWザウバーはいろんな人に乗るチャンスを与えますね。
続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:30| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜2007年は3人のドライバー体制で!

ハイドフェルド、クビサ2名のレースドライバーとともに、サードドライバーとしてベッテルも起用していくことを改めて発表しています。



マリオ・タイセン
我々は金曜日にサードドライバーを走らせるつもりだ。セバスチャン・ヴェッテルをただのリザーブドライバーとするよりは、彼にレースウィークエンドで仕事をする機会を与えた方がいいと考えるからだ。
チームという観点からも、3人のドライバーを活用することが重要だ。そうすればサードドライバーがテストの場だけでなくレースウィークエンドも経験することになるからね」と彼は続けた。「レースドライバーに万一何かがあれば、セバスチャンはすぐにレースに出て、役目を果たさなければならないだろう。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:25| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMWザウバー〜ハイドフェルド、引退予定はなし

ハイドフェルドのインタビュー。引退時期について質問を受けています。



ニック・ハイドフェルド
(引退について)
その点について、まだ先走るつもりはないよ。僕にはまだ、ずっと先の話だ。今のところは何も考えていない。

(来シーズンについて)
2007年に、僕たちはもっと進歩できると確信しているんだ。でも、このごろの状況はすごく難しい。戦っているのがビッグチームばかりだからね。2007年はもう一歩前進する必要がある。でも、奇跡までは期待しちゃいけないんだ。

(チームメイトについて)
今の方が楽しくなったのは確かだけど、大事なのはそこじゃない。大事なのは速いチームメイトを相手に、僕自身の力をはっきり示すことなんだよ。2人の速いドライバーがいるということは、チームにとっていいことなんだ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:22| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

BMWザウバー〜セバスチャン・ベッテル、プレッシャーなし!

注目のセバスチャン・ベッテルですが、外からのプレッシャーを感じるのではなく、自分自身の中でプレッシャーを感じているのだとか。
かっこいいなぁ・・。



セバスチャン・ベッテル
F1でドライブするようになって、僕はドイツ人だからみんなが僕のことをミハエル シューマッハと同列に語るようになったんだ。でも、そういう比較はマスコミが作り上げたものなんだよ。
僕はそれでよけいなプレッシャーを感じることはない。うまくやらなければいけないというプレッシャーは内部から感じている。僕は全レースで勝ちたいと思っているからね。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:14| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

BMWザウバー〜2007年仕様のエンジンに自信あり

来シーズンのエンジン仕様にマリオ・タイセンが力強いコメントを発表。



マリオ・タイセン
シーズン後半、ミュンヘンにいるエンジニアたちはパワーと信頼性の優れた組み合わせを見つけるために努力をしてきた。
今後数年に向けて、このことが我々の利益となってくれるはずだ。

続きを読む
posted by Yoshihiro Nakahashi at 00:39| BMW F1 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

