2006年12月08日

BMWの歴史本「BMW since 1916」発行へ

BMWグループが、自らの歴史を綴った600ページに渡る書籍を刊行するそうです。



残念ながらん本での導入は未定だそうですが、洋書をどうにか手に入れたいところです。(^-^)
詳しくは以下をご覧ください。
600ページに渡るバイエリッシュ・モトーレン・ヴェルゲの歴史―"BMW since 1916"を発行

90年の歴史の中で、バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルゲはエキサイティングかつ広範な発展を進めてきました。"BMW since 1916"と題したこの本は初めて、BMW Groupモービル・トラディションが、会社の設立から現在までを分かりやすく分類したストーリーで、この発展を記しています。
ミュンヘン発:フローリアン・トリーベル博士とマンフレッド・グリューネルトの二人の著者は、BMW AGの歴史を10のテーマ毎にチャプターを分けました。この本は会社と製品の歴史を網羅し、販売と広告の発展を示し、そして自動車開発と製造への深い洞察を記しています。
BMW AGの歴史を左右した全ての重要な影響を強調しています。参照項目は、10チャプターがアーチ状に覆う形でリンクしあっています。90年間の数百に上る高品質写真、スケッチ、広告モチーフによって、バイエルンの会社がグローバル・グループへと成長する軌跡を作り上げる歴史を例証しています。

●広範囲な付録としての百科事典
“Data and Facts”の広範囲な付録には、飛行機用エンジン、モーターサイクル、自動車など市販・製造されたものの表だけでなく、会社指標や、会社設立当初からのBMW AG取締役会全員の短い略歴などが含まれます。

この本は、”BMW Dimensions”シリーズの第5巻として発行されます。英語およびドイツ語版は、59ユーロにて、書店(ISBN: 3-932169-47-6 / 3-932169-46-8)もしくはBMW正規ディーラー(BMW Order No.: 01090398988 / 01090398983)を通じて販売されます。

なお、日本への導入は現在のところ未定です。



関連記事
BMWおたっきーず! / BMW書店

BMWに乗りながら100円SHOPに買いに行く

日本人BMWデザイナー永島譲二さんの本。

伝説のBMW 507、書籍になる

「BMW」、この1冊を手に入れることで完全なるオーナーとなる。
posted by Yoshihiro Nakahashi at 08:32| BMW ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。