2006年12月02日

WTCC 2007 BMW〜来シーズン、アウグスト・ファルフスがアルファロメオからBMWチームドイツに移籍!

来シーズンのWTCC BMWワークスチーム、チームドイツ(シュニッツアーモータースポーツ)に、なんとアウグスト・ファルフスが参加決定!



マリオ・タイセン
私はWTCCの有望なエースが2006年のドライバーラインナップに迎えることができてうれしく思う。2004年のETCCでデビューして以来、彼は大いに学んで急激に上昇してきている。そして、2006年のWTCCで最後までタイトルを争いました。このコンペティブなチャンピオンシップのためには彼のような並外れたスキルが必要なのです。

アウグスト・ファルフス
私はBMWのワークスドライバーになることができて、本当にうれしいです。BMWのような会社が私に競争の機会を与えてくれることは名誉なことです。コンペティブな車であることに自信がありますし、私の目標はBMWでワールドチャンピオンになることです。2007年のWTCCの開幕戦は私のホームタウンのクリチーバで、モチベーションがあがります。


代わりに抜けたのがダーク・ミューラー。
ダーク・ミューラーは2002年〜2006年とワークスドライバーだったので、ちょっとさびしい結果ですが、より強いBMWチームのためにタイセンもやむをえない決断だったのでしょう。
来シーズン、チームドイツのヨルグ・ミューラーとアウグスト・ファルフスの2名にはドイツの意地を見せてもらいたいと思います。
posted by Yoshihiro Nakahashi at 10:01| BMW レース ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。